2017.09.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017.11.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
グリグリメガネと月光蟲

さー誰が見てるやら分からない超不定期日記ですよ。出ましたよこれ。

今回新作である「グリグリメガネと月光蟲」をうpったんですが、
みなさま視聴していただけたでしょうか。あ、聴いてません?じゃああの暇で暇で人生に飽きてきたら見てください…


この曲もまた挑戦!って感じの曲でした。意外と。
っつか作ってるうちにこうしたいあーしたいとか考えてたら色々やるハメになったというべきか…
まず最初この曲を聴いたとき、切ないメロディと歌、そして間奏を聴いたとき何を勘違いしたか
「あ。ラップしたいこれ」と思ってしまった訳ですね。
これがそもそもの始まりで、とりあえず作ってみて、そして何故か英語を入れようとする私。
あの英語の部分はなんと言うか物語にそったナレーション的ラップにしたかったので、
普通にラップしている所と差別化を図りたいと思いました。
なので英語でやってみたんですが、
いつもMIXしてくれる70さんに頼んで、まず僕が日本語でリリックを書くから、
それをとりあえず英語にしてみてくれ!と頼みました。
んで僕英語全然だめなので、英語に翻訳してもらってからリズムを一緒に考えてっつーか一方的に考えてもらいーの
まるぱくりーのみたいな感じで出来上がった部分です。

そしてメインな歌の方ですが、
ゆったり+綺麗に歌ってる方がいっぱいいらっしゃるので、
僕は違うように違うように、落ち着くような声で歌うように心がけてみました。
と、その間で高音を入れてみたりと、



長いなこの日記!もういいわ!
疲れたわ!なんかおぼつかない日本語だわ!
そんな訳で、今回のオリジナルリリックでラップ+歌という、僕が前々からちゃんとやってみたかった
形に出来たのではないか?と思っております。
みなさまにもニコニコして頂けたならこれ幸いで御座います。



それでは。



( 2010.05.20 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:25 ) ( TRACKBACK:1 )
コメント

コメントにて失礼致します。

新作聴かせて頂きました!
本家様を聞いていなかったのですがリモーネ先生が歌ったものを聞いて好きになりました!
高音がとても綺麗で思わず目からリモーネg(ry

私が偉そうに言えることではないのですが今までの作品を聞いてきて本当に歌がめきめきと上達してきているのが分かります。
一日数時間は先生の歌を聞かないと落ち着かないぐらいです^^
暫く新作を聞き続けようと思います、これからもがんばってくださいね!応援してます。

( by : ビター * URL ) ( 05/20 - 14:58 ) ( 編集 )

ありがとうございました!

新作きかせていただきました!
ラップのところが妙に懐かしい感じがして、とても落ち着くような、でもなんかそわそわするような、
そんな気持ちで聴かせていただきました。

口元が自然にほころぶような、そんなニコニコをもらいました!
本家様も大好きなので、大好きな先生にうたってもらえて完全にあたし得です!!ww
ありがとうございました♪

( by : ak@ne * URL ) ( 05/20 - 16:39 ) ( 編集 )

初コメ失礼します

もう歌ってみたランキングに入ってますねっ
さすが先生です…毎日聴きますね(´・∀・`)
これからの新作も期待してます!!!!!

( by : のらねこ * URL ) ( 05/20 - 21:02 ) ( 編集 )

初コメですっ

現在視聴中です★
動画説明文おもわず笑ってしまいました(笑

リモーネ先生中毒です...w
これからもがんばってください!!

( by : HNK * URL ) ( 05/21 - 00:10 ) ( 編集 )

初コメです@

暇で暇で人生に飽きてきたので、見ました☆←

さすがです・・・・・っ!!!!
なんかいつもと違ってました!!!w((

1日1回は先生の声聞かないと
やっていけないくらいの中毒ですwww

( by : あき * URL ) ( 05/21 - 15:43 ) ( 編集 )

ブログ来場ありがとうございます!
いつもニコニコしながら視聴させていただいております!
まさか先生がいらっしゃるとは…
いつぞやのタイツォンさんと話題にしていた、BLラップ、楽しみにしてますwww

( by : TAM * URL ) ( 05/21 - 22:24 ) ( 編集 )

もちろん聴きましたw
再生回数二桁のうちにwww

本当に泣けちゃいました
英語のラップも普通のラップも
サビもつなぎも、全部良かったです。

先生素晴らしいです

先生の声聴かないと
生きていけないんで...笑

これからも頑張ってください!!!!
大好きです!!!!

黒髪ぱっつん低身長めがねのコメでした←

( by : めこすぷらうと * URL ) ( 05/22 - 20:58 ) ( 編集 )

久しぶりの更新ですねwww
もうリピートから逃れられないよーw

はやくホームページを開設してちょーだい!
wktkが止まらないよ!!!!(*´Д`)

( by : プリオ * URL ) ( 05/22 - 21:30 ) ( 編集 )

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

( by : * ) ( 05/23 - 01:34 ) ( 編集 )

拍手ではコメしましたが、こっちのコメは初です。
日記見てますよ(^ω^)
更新あると凄く嬉しいです!!

新作聴きました!
いつもと声変えてますか?
この声もイイ(・∀・)!!

毎日のように先生の歌聴いてますww
中毒www

( by : しあさって * URL ) ( 05/23 - 18:06 ) ( 編集 )

先生のグリグリメガネと月光蟲大好きですw
普段と違う感じ(?)の歌い方が
たまりません><*
もちろん他のも全部好きですが*

( by : みー * URL ) ( 05/24 - 00:42 ) ( 編集 )

初コメです★

初コメです★
グリグリメガネと月光蟲好きですv
リモーネ先生が歌ってさらに好きになりました!!v
ホンマもうリモーネ先生愛してます!!w

これからもふぁいとおーですよーv

( by : ゆぅ * URL ) ( 05/24 - 12:15 ) ( 編集 )

初コメです*
リモーネ先生こんにちわ(^^

新作きかせていただきました♪
よかったですー!

これからも
応援してまあす(*^ ^*)

( by : 依茅子 * URL ) ( 05/24 - 13:34 ) ( 編集 )

更新してくれたんですねww
待ってましたよ!!

英語の部分とてもかっこよかったです(∀)
70さんはほんとすごいですね☆
協力作って感じですかねw

先生の高音の歌声はほんと好きです。
きれいで感動します!

では失礼しました~(ω)

( by : 由羽 * URL ) ( 05/24 - 15:35 ) ( 編集 )


ラップはオリジナルだった
んですね(*^_^*)!

とてもカッコよかったです!
せつない雰囲気が伝わりました(;_;)

( by : 名無し * URL ) ( 05/25 - 17:01 ) ( 編集 )

こんばんはです^^

ついさっきこのブログ見っけたんで初コメです!
私DRRRから先生のこと知ったんですが、
もうーーー先生のこと大好き過ぎて彼氏とも別れちゃったくらい大好き過ぎて困ってます。←
てなわけで
先生の曲全部聞いてるんですがですがですが
今回の、私 すっごくいいと思いますっ^^

今までの中でば現実、変…゙や゙トエドがトップだったんですけど
そこへ新たに追加されちゃいましたもん!!

長文失礼致しました
なんかgdgdなっちゃったんで秘密コメにしとくです・ω・


これからも頑張って下さい!うざいくらい応援してますっ!!笑

( by : shin * URL ) ( 05/26 - 18:31 ) ( 編集 )

初コメ失礼します。。

リモーネ先生の歌は聞いていると癒されます!
リモーネ先生大好きです!!
今回のグリグリメガネと月光蟲もとても良かったです!

これからも応援しています!

( by : なつめ * URL ) ( 05/26 - 21:03 ) ( 編集 )

初コメです!

動画&生放送、毎回視聴させてもらってます♪
サービス残業の後に見る先生の生放送は、最高の癒しです☆
先生の放送を見ると元気が出るから、また明日も頑張ろう!って思えます(`・ω・´)

糸色望先生も臨也も好きですが、それ以上にリモーネ先生が大好きです!!
いつも応援してます☆
頑張ってください(*´∀`)

( by : +晶+ * URL ) ( 05/27 - 21:01 ) ( 編集 )

初めまして^^うざい機能から羽撃たいてきまs((ry
ああでもちゃんとグリグリも聞いたんですよ!←
毎回動画と生放送視聴してます!!

先生のこと応援してます∩^ω^∩♪
お忙しいでしょうが頑張って下さいね(・∀・)!また訪問させて頂きますΣd(ゝ∀・´*)←

乱文失礼致しました。

( by : みさき * URL ) ( 06/04 - 15:44 ) ( 編集 )

初コメです**
絶望先生から知りましたww

そして1925で初めて先生の歌をきいてから、
とっても好きになっちゃいました

グリグリメガネもよかったです!

新作楽しみにしてます♪
これからも頑張ってくださいね^^

( by : みっそ * URL ) ( 06/05 - 09:18 ) ( 編集 )

初コメです。

「JBF」でリモーネ先生を知りましたっ!
先生の歌を聞いていると、すごく元気が出ます(人″∀゙)
「グリグリメガネと月光蟲」もかなり大好きです♪

これからも新作楽しみにしています!
忙しいと思いますが、頑張って下さい!
応援してます(*≧ヮ≦*)//♪♪

乱文失礼致しました。

( by : マイル * URL ) ( 06/05 - 13:48 ) ( 編集 )

初コメ失礼しますm(_ _)m

初めまして山川と申します

リモーネ先生の歌声大好きです!!
毎日永遠リピートしても飽きないその歌声が溜まりません
これからも素敵な歌声を聴かせて下さい(´∀`*)

( by : 山川 * URL ) ( 06/10 - 16:44 ) ( 編集 )

初コメです≧≦

うざやサーキュレーションから来たんですが…
あの、先生中毒になりましたww
すっごい好きになってしまいました(つェ`*)

これからも応援してます♪
いつか普通に話してる声も聞いてみたいとか思ってます←

ではでは…w


( by : けい * URL ) ( 06/14 - 19:31 ) ( 編集 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( by : * ) ( 08/04 - 09:16 ) ( 編集 )

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

( by : * ) ( 09/12 - 23:10 ) ( 編集 )

コメントする?












 秘密コメント

トラックバック

管理人の承認後に表示されます

( ) ( - ) ( 10/23 11:55)
トラックバックURL
