2010.04.  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2010.06.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
グリグリメガネと月光蟲

さー誰が見てるやら分からない超不定期日記ですよ。出ましたよこれ。

今回新作である「グリグリメガネと月光蟲」をうpったんですが、
みなさま視聴していただけたでしょうか。あ、聴いてません?じゃああの暇で暇で人生に飽きてきたら見てください…


この曲もまた挑戦!って感じの曲でした。意外と。
っつか作ってるうちにこうしたいあーしたいとか考えてたら色々やるハメになったというべきか…
まず最初この曲を聴いたとき、切ないメロディと歌、そして間奏を聴いたとき何を勘違いしたか
「あ。ラップしたいこれ」と思ってしまった訳ですね。
これがそもそもの始まりで、とりあえず作ってみて、そして何故か英語を入れようとする私。
あの英語の部分はなんと言うか物語にそったナレーション的ラップにしたかったので、
普通にラップしている所と差別化を図りたいと思いました。
なので英語でやってみたんですが、
いつもMIXしてくれる70さんに頼んで、まず僕が日本語でリリックを書くから、
それをとりあえず英語にしてみてくれ!と頼みました。
んで僕英語全然だめなので、英語に翻訳してもらってからリズムを一緒に考えてっつーか一方的に考えてもらいーの
まるぱくりーのみたいな感じで出来上がった部分です。

そしてメインな歌の方ですが、
ゆったり+綺麗に歌ってる方がいっぱいいらっしゃるので、
僕は違うように違うように、落ち着くような声で歌うように心がけてみました。
と、その間で高音を入れてみたりと、



長いなこの日記!もういいわ!
疲れたわ!なんかおぼつかない日本語だわ!
そんな訳で、今回のオリジナルリリックでラップ+歌という、僕が前々からちゃんとやってみたかった
形に出来たのではないか?と思っております。
みなさまにもニコニコして頂けたならこれ幸いで御座います。



それでは。


( 2010.05.20 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:25 ) ( TRACKBACK:1 )
