2017.08.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2017.10.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
ブログお引越ししました。

特に意味ないですがなんとなく。

http://ameblo.jp/limone2525/


( 2010.06.16 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:8 ) ( TRACKBACK:1 )
グリグリメガネと月光蟲

さー誰が見てるやら分からない超不定期日記ですよ。出ましたよこれ。

今回新作である「グリグリメガネと月光蟲」をうpったんですが、
みなさま視聴していただけたでしょうか。あ、聴いてません?じゃああの暇で暇で人生に飽きてきたら見てください…


この曲もまた挑戦!って感じの曲でした。意外と。
っつか作ってるうちにこうしたいあーしたいとか考えてたら色々やるハメになったというべきか…
まず最初この曲を聴いたとき、切ないメロディと歌、そして間奏を聴いたとき何を勘違いしたか
「あ。ラップしたいこれ」と思ってしまった訳ですね。
これがそもそもの始まりで、とりあえず作ってみて、そして何故か英語を入れようとする私。
あの英語の部分はなんと言うか物語にそったナレーション的ラップにしたかったので、
普通にラップしている所と差別化を図りたいと思いました。
なので英語でやってみたんですが、
いつもMIXしてくれる70さんに頼んで、まず僕が日本語でリリックを書くから、
それをとりあえず英語にしてみてくれ!と頼みました。
んで僕英語全然だめなので、英語に翻訳してもらってからリズムを一緒に考えてっつーか一方的に考えてもらいーの
まるぱくりーのみたいな感じで出来上がった部分です。

そしてメインな歌の方ですが、
ゆったり+綺麗に歌ってる方がいっぱいいらっしゃるので、
僕は違うように違うように、落ち着くような声で歌うように心がけてみました。
と、その間で高音を入れてみたりと、



長いなこの日記!もういいわ!
疲れたわ!なんかおぼつかない日本語だわ!
そんな訳で、今回のオリジナルリリックでラップ+歌という、僕が前々からちゃんとやってみたかった
形に出来たのではないか?と思っております。
みなさまにもニコニコして頂けたならこれ幸いで御座います。



それでは。


( 2010.05.20 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:25 ) ( TRACKBACK:1 )
JBF

ここ見てる人は果たしているのか!?
というぐらい放置しまくってますが…たまには書きたいと思います。

新作、JBF出しました!よ!
実はこの作品をうpするまでにえらい時間がかかってまして…
2ヶ月、またそれ以上は費やしました。
ただ単にめんどくさg

みなさん聞いての通り僕は歌下手クソです。
僕の初期の曲とか聴いて貰えれば分かる通り、
ksです。ksを上塗りしたksです。
歌唱力がマイナスです。圧倒的です。
でも人間2年以上歌を歌ったりしてれば少しは上手くなるもので、
マイナス50000からマイナス49990ぐらいには進化したのかもしれません。
ずっとやってた神谷さんの声真似も少しも上達したのかもしれません。

MADを歌うときとかはゴリ押しして歌ったりするんですが、
こういったガチ曲なんか得に自分の歌声や歌い方が気に入らなくて、
何度も何度も歌いなおしました。
その度に「俺氏ね!!」っつって録音を投げ出しました。
そのまま投げ出す曲は多々あるものの、JBFだけは何とか作り上げたいと思い、
MIXの70たんに励まされ、相談し、録音し、また「俺氏ね!!」の無限ループ。
そんな泥だらけの曲です。
声を枯らして叫んだ感じになっております。
ここまで辿りつけたのは、

いつもハイクオリティな絵をつけ、歌を毎回喰らういられびと(友神)
絵を全てお金に換算するとパソコン2台分は余裕でしょう。

MIX70たん、ねとらじで出会い、とてつもないMIXで歌唱力をごまかs僕を励ましてくれる方。

この2人につきます。
2人共最初の頃から凄くお世話になっております。
また今回動画を担当してくれた碧たんも本当にありがとう!
息抜きとは思えない程の動画クオリティ。謎の技術よこせ。

そして僕をうp今まで応援してくれたリスナーの方々がいたからこそ、
まだまだやってやる!という気持ちになれたのは言うまでもありません。
ねとらじの時から聴いていてくれた方、

ニコニコ動画にうpされていた替え歌をチャットで「これ歌ってよ」の一言をくれた君、


ありがとう。


今思えば、僕の最初の目標はニコリストに入ることでした。
次はらっぷびととのコラボ。
次はうpした動画が1位に入ること。
次はガチ歌がいつか評価されること。
今はイベントに出ること。

今の目標が叶うのかどうか、ながァアアアアアアアッー!い目で見ててやってください。

もしイベントに出て、見に来れることになった方が居たら、
ニコニコしてやってください。


ガチ歌が評価されても好きな声真似はやめないし、
うんこうんこ言う動画のうpもやめねい。


長くてごめんなさい。


( 2010.03.26 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:62 ) ( TRACKBACK:1 )



SATSUGAIするぞコルァアア・・・


久々にマイリス登録してしまうほどの威力でした。
こげ犬さん最高です。


( 2009.11.02 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:7 ) ( TRACKBACK:0 )
一週間罰ゲームブログ更新



1年前ぐらいからやろうやろうと思ってたんですが…
色々と申し訳ない…
そして早くゲーム実況を更新しなくては…多分今日中にしますお!


( 2009.09.25 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:5 ) ( TRACKBACK:0 )
